2015年4月19日日曜日

揺れたり、振るえたりすることもありあり


仕事でも、趣味でも

ちょっと大きくいうと

生きていいると


気持ちや心が揺れていたり

微妙に細かく振るえていたり

そんなことを感じることがあります。


そんな時に

「自分はぶれている」

「揺れていて定まらない」

って、マイナスイメージでとらえてしまうのですが、

余有捉われない方が好いと思います。


揺れるということは

軸があって揺れるのですから。

振り子だって、垂直線があってスウィングするわけで、

時間が来れば落ち着いてピタッと止まります。

板バネだって、揺れた後は基本の位置に帰ります。


新しい事にチャレンジしたり、

次の段階に進もうとするときには

揺れることだってあります。


それを過ぎて基本的なところに戻ってきたときに

一つ進化してるように感じます。

揺れたり、振るえたりすることは

進化するためにはありありです。

0 件のコメント: