2011年4月10日日曜日

やっと桜が咲きました(^。^)

今日は暖かくて、
ピースの散歩も上着なしで行けました。
そして、
いつものお散歩コース、
喜瀬川沿いの土手の桜がようやく見ごろとなりました。























これでも7~8部咲き。
河原の草の緑と菜の花の黄色も、
いかにも春って感じでしょ。

東北・東日本が大変な時に花見なんて、、、
という声もあるのですが、あえて
桜の花の美しさから癒しをもらってもいいと思います。

1週間程度で散ってしまいますが、
そのあと若葉が芽吹き、青葉となって、
秋には色づき、冬には葉を落としても、
来春には、また咲き誇ります。
その、
命の営みから、力を分けていただきましょう。
見た目の美しさだけでなく、
その力強さも愛でたいと感じています。

0 件のコメント: