2011年4月17日日曜日

こんなところに!

 昨日のコーラスの練習帰り、
 電車まで時間があったので、
 垂水の役したの食料品店をぶらぶら、
 ふと、ビールの冷蔵ケースを見ると、、、
 今まで飲んだ中で一番好きなビールがあるではないですか!

 ボストンの地ビール「サミュエル アダムズ」
 
 17~8年前、研修で北米に行ったとき、
 ボストンで3日ほど過ごしました。
 その時に病み付きになったビール。

 日本では、おしゃれな飲み屋さんでたまにメニューにあるのですが、
 小売りのお店では、なかなかお目にかかれない。
 思わずゲットしてしまいました。

 探し物って、ふとしたきっかけで「こんなところに」って見つかるんですよね。
 しんどいことや、苦しいことはすぐに見つかるけど、
 楽しいこととか、嬉しいことはなかなか見つからない。
 でも、いつもと違うところや、違う視点で見てみると、
 「こんなところに!」って、幸せなこともあるのかも!

0 件のコメント: