2011年4月17日日曜日

スーパービジョン。

 フリーランスで仕事を初めて、

 今日初めて、スーパービジョンをした。

 事例検討会でのスーパービジョンは何回かした。

 ファシリテーターとか司会進行・講師のアドバイスも何回かした。

 本格手に個別のスーパービジョンは初めて!!


 素敵に頑張ってて、
 
 けっこう仕事してるのに、

 「全然あかん」とか「何もできてない!」って人といるけど、

 まず、自分のできてるとこから見つけませんか?

 結構行けてる奴かもしれませんでぇ!!

 ケアマネしてた時、
 クライアントさんに対して、
 「アンタの感覚でモノ言われたらかないまへんなぁ・・・」って思てたけど。。。
 利用者さんに言わせてたら、
 「勝手に決めなはんな、アンタの都合で」って・・・!
 言われてたんやと思う。

 てなことをバイジーさんと考えてたねぇ。
 
 自分なんてアカンアカン って思てるけど、 
 ええ仕事してはりまっせ!!

 要は、ポジショニングやねぇ。
 自分の立ち位置がわからんと、、、
 ええ仕事なんてし難いわねぇ。

0 件のコメント: