2014年10月31日金曜日

振り返りの機会


早いもので、
今日で10月も終わり
明日からは11月。
ということは、
今年もあと2カ月。

当たり前のことですが、
バタバタとしていると
何事もあっという間に過ぎていきます。

前回、ブログを更新したのは22日
あれまぁ、9日ぶりの更新ですね。m(_ _)m

22日は芦屋で対人園汚職者の基礎的な研修
23日は和歌山県で認知症介護実践者リーダー研修
24日は兵庫県の県民会館で生活福祉資金貸付窓口担当者の研修
25日は兵庫県のチームケア推進リーダー養成研修
26日はスパービジョン面接と宝塚でのケアマネジャーさん基本的な研修
27日は芦屋で打合せ、その後はプライベートで大阪へ
28日は姫路で手話ボランティアさん対象の研修、晩は芦屋でGSV
29日は姫路で終日、福祉施設中堅職員さんの研修、晩は明石で事例検討に関する研修
30日は神戸のしあわせの村での研修と晩は、坊施設の内部研修でお喋り
そして、本日は広島県介護支援専門員協会での事例検討会に関する研修

我ながら、よう働いてますわ。(笑)
ちゃんとお喋りできてたやろうか?
時々自分の仕事を振り返らないと
少し不安になったりします。

勢いに乗ることも大切ですが、
ところどころで振り返ってみることも必要です。

事例検討会は
援助職者にとっての
振り返ってみる機会です。

・・・各研修の事務局やなど愚痴の皆さま、
メールのやり取りやレジュメの送付が遅くなりご迷惑をおかけしております。
・・・何分、、、、、、ご寛容くださいませ。。。

0 件のコメント: