2011年8月2日火曜日

ゴールを常に意識すること!

今日は、

午前中に、研修の打ち合わせがありました。

それ以外は、家事をぼちぼちと、

午後から、
テレビでインターハイ:バスケットの決勝をみました。
福岡と宮崎の九州決戦でした。

第1、第2クォーターは接戦だったのですが、
第3、第4クォーターで宮崎がグーッと引き離しました。

私の感想としては、
後半になって、宮崎は一段とゴールに対して貪欲でした。

バスケットボールはゴールゲームなので、
いくらパスが回ってもシュートを打たなければ勝てません。

そういった意味で、特に後半の福岡は、
シュートチャンスを随分見送っていた様に感じました。

対人援助の仕事も、
支援のゴールは常に意識していないと、

ゴールを見ずに、パスを回しても・・・
自立支援やクライアントの望む生活を見ずに、
サービスのコーディネートに目をやっても・・・

なんて考えてたりして、、、これって、ちょっと強引すぎますか~?(^0^)

0 件のコメント: