2011年8月19日金曜日

連絡等の雑務をするから実務が動く

今日は、終日曇り空で、
昨日までに比べれば少し涼しかったかな。
気のせいか、蝉も静かだったように思います。

午前午後と、
大学時代の合唱団の雑務をしておりました。
具体的には、12月にある定期演奏会の現役・OBOGの合同演奏の件。

ほぼ内容が固まってきたので、
OBOGに参加募集の連絡をしていたのです。
正式には9月の頭に発送する“パーティーの案内状”でお知らせするのですが、
連絡先をメールで希望している方々に先行して連絡し、
少しでも早めに練習に取り掛かろうという算段です。

メールなので一斉配信すれば簡単やと思いきや、、、
携帯のメールアドレスの方がいて、
おそらく・・・
アドレス変更をお知らせくださってない方、
もしくは、PCメールを着信拒否設定されてる方、
結構いらっしゃって・・・・
結果、携帯からちまちまと個別配信となりました。

少しイラつく場面なのですが、
この手の雑務をしっかりやらないと
実際のステージには漕ぎ着けないのです。
対人援助の研修などで受講生の皆さんにお伝えしていること。
“言うのは簡単やけどやるのは大変”っちゅうことですわ!!

・・・参加者募集と同時に練習の会場なんかの手配もせんならんし、
そうそう、10月の記念パーティーで参加者で歌う曲の選定や指揮者・伴奏者の調整もせんならんのやった。
ちと、踏ん張りどころやねぇ!!!


0 件のコメント: