2012年1月10日火曜日

おうち仕事

今日は、
表向きな仕事は何もありませんでした。
オフといえばオフなんですが、
研修資料やレジュメの準備や記録などの仕事をします。

娘は朝から大学、連れ合いも午後から大学。
午後からは、ピースと二人。
基本、彼女はゴロゴロと寝ているので、
おうち仕事がはかどりますが、、、

夕方、散歩の時間が近づいてくると、
眼差しや表情でアピールします。
この視線を見てやってください。

ピース:「いつまで、パソコンと睨めっこしてんの?」
わたし:「しもた、目を合わせてしもた。。。」
ピース:「今、気づきはりましたよねぇ!!」
わたし:「はいはい、散歩行きますがな!」

非言語表現、おそるべし。

0 件のコメント: