2015年3月24日火曜日

三日坊主でもエエときだってある!?


昨日のABCラジオ、「武田和歌子のぴたっと」という番組の中の

女装家のナジャグランディーバさんが視聴者の悩みに答えるコーナーで

16歳の女の子からの相談

「私は何をやっても三日坊主で、どうしたらいいでしょう?」

みたいな、、、具体的な内容は忘れましたが、、勉強や片付けや、、そんな感じだったと思います。


私が感動したのは、ナジャさんの回答。


「私も三日坊主やからアドバイスできへんかも、、、

続いてることっていうたら女装くらい、、、あっ!!!

三日坊主でもええねん!本当に好きなことを見つけたら!

まだ本当に好きな取り組めることが見つかってないから、

16歳やろ、あせることないから今から見つけたらええねん」


うだ話も多い、笑えるコーナーやねんけど、

妙に感動してました。


自分の本当にやりたいことを見つけて

それに向き合って自分を成長させるっていうか、

「自己実現」っていうのか。。。


色々なことにチャレンジして、

あかんと思うたら次ってやり方もありと思います。

もしかしたら、若さの特権かもしれません。


うん、いやいや歳喰って、高齢者と呼ばれる人だって

色んな事に挑戦して、「おもろいなぁ・・・」って感じること見つけたら

成長できるかもしれへんし、

なかなか死ねんようになるんとちゃうかなぁ。。。



0 件のコメント: