2011年7月1日金曜日

何を目指して、仕事をしますか?

泊りがけのセミナーも2日目。

昨晩、交流会の後でお風呂上りから、
アルコールセッション!
写真は、
まだロビーで飲んでいた
前半戦。

ま●か園の名畑さん!
本当は、

生身の女の子と
飲みたかったのにね!

まっ、
今回は、
フランス人形と
乾杯!!
ってことで。

この後、
場所を部屋に移って
2時過ぎまで・・・

彼は、飲み会だけでなく
研修でも元気。

休憩時間でも、
自ら学んだ介護技術を
他の受講生に伝授してました。

今日は、
昨日の振り返りのお話しを、
清水勲夫先生がされた後、

私が、
経験を通して感じた事や、
思い、
思考を
受講生の皆さんにお伝ええしました。

皆さん聴き上手で、
講師としては、
非常にしゃべりやすかったです。
午後からは、
再び
清水先生が、
二日間のまとめの講義と演習をされました。

先生とご一緒して
私自身、
たくさんの学びを得、
また、ネタも盗ませていただきました。

受講生の皆さんが、
今回の学び種を
現場に蒔いて
芽をだし、
葉を広げ、
花を咲かせ、
実るまで、
介護のお仕事を続けていただけると嬉しいです。

“利用者さんのいい顔”を目指して、
“ゆっくりと 前向きに”
家に帰ると、
愛犬ピース嬢とお散歩、

玄関を出る前に
“おすわり”させようとしたら

なんと、

上り框に腰かけた。

あまりに可愛かったので・・・

研修で疲れた皆さんの癒しに、
ドッグセラピー!!

0 件のコメント: