2011年7月11日月曜日

コーラスでのつながり

昨日は、
大阪の茨木市に行ってました。
大学時代に属していた合唱団の
現役の皆さんのサマーコンサートです。

演奏会は、
夕方からだったのですが、
3時にはホールに行ってました。

今年が、創団50周年で、
秋に、記念パーティ。
12月の定期演奏会で、
現役の団員さんが、
OBとの合同ステージを持ちたいとのことで、話し合いをしていました。



ちなみに
私は、23期生です。

18:30からは、
若い歌声を楽しませていただきました。
ステージの写真は撮れないので、
終演後の、“ロビーコール”の様子を!

昨年は、
色々と大変だったから、、、
この演奏会が無事開催できたことは、
OBとしても灌漑深いものがあります。

終演後、
レセプションにも参加させていただき、
若い、楽友たちと
美味しいビールを飲みました。

実は、
6月の西神戸の演奏会のとき、
ステージマネジャーをお願いしたり、
10名ほどのメンバーが、
聴きに駆けつけてくれたり、

ただ単に
先輩後輩だけでなく
“コーラスでつながっている
仲間なんだ”という思いがするのです。

関西大学混声合唱団「ひびき」の皆さん、
さわやかな演奏ありがとうございました。
50周年のイベントも
よろしくお願いします。

0 件のコメント: