2011年7月19日火曜日

全開ガール・・・孤立と依存

今日、

録画してあった、昨日放送の“全開ガール”を見ました。

ガッキー演じる主人公は、
上昇願望が強く、
頑張り屋さんなのですが、

自分ではできないところまでを
引き受けてしまいます。
(恋愛であるとか、様々な感情が影響はしているのですが、、、)

自分が、望むところに到達するには、
自分自身の努力は大切です。

でも、
自分自身の力でできないことは、
ちゃんと、依存できる力も必要です。

もちろん、努力して自分でできることは、
自分で努力する方がいいですよ。

できないことを、
「他人の力は借りない」とかいって、
他社と連携できない人、
そういう人は、
“自立”と“依存”関係を勘違いしています。

“自立”のためにはちゃんと、
“依存”できる力が要ります。

0 件のコメント: