2011年7月15日金曜日

懐かしい風景。

今日は、大学でしたが、、、
いつもの授業ではなく
ゲストスピーカーで呼んでいただきました。

いつもは、
基本、公共の交通機関で行くのですが、
今日は、車でした。
大学に向かう、
西区の抜け道での信号待ち。

あまりにも綺麗だったので、
写真を撮りました。

懐かしい感じがしたので、

日本の夏の光景だなぁ…って。

人は、
心の中に、
思い描くことができる
故郷の景色を持っているように思います。

心象風景。


大学で、
介護過程の講義をしながら、

作業としての介護ではなく、
このような思いを
利用者さんの心によみがえらせる、
介護ができればいいよなぁ・・・
って、
ちょっと感じました。

0 件のコメント: