2011年7月13日水曜日

些細な楽しみの見つけ方。。。

今日は、
午後から高砂に行ってました。
介護支援専門員協会の研修関連の委員会です。

支部の合併があり、
確認事項と決定事項が交錯しています。

立ち上げる意味では楽しみですが、
大変な作業でもあります。

前を向いて進もうという時は、
大変なことも多いものです。

そのようなストレスに対応するときに、
全く違った楽しみを見つけるのもありです。
例えば、、、、
ピースの散歩のときに、
家を出たら、
とっても素敵な
青空でした。
そして、、、、
散歩の通り道、
川沿いの植え込みで、
くちなしの花がきれいでした。
ホントに純白なんです。

ただ、
くちなしは、
花弁が落ちるわけでなく、
枝についたまま、
朽ち果てていきます。
個性的な在りようだと思います。
家に近づいてきた、
田んぼの中に、
アオサギが一羽。

もう少し近くにいたのですが、
カメラを構えると
畦道に上がり、
少し遠くに行ってしましました。



青空、梔子(クチナシ)、青鷺(アオサギ)
見慣れた光景ですが、
意識してみると
キラキラして見えます。
生きている感じが、嬉しく思えます。

0 件のコメント: