2011年6月12日日曜日

11年目の新たなスタート。

まこ
昨日は、神戸(ポートアイランド)の国際会議場で、
兵庫県介護支援専門員協会の総会でした。

平成13年3月に
任意団体としてスタートし、

途中、NPOを取得したりしましたが、
この4月に一般社団法人に生まれ変わって、
初めての総会です。
記念講演には、
日本介護支援専門員協会の
木村会長も来られていました。
楽屋で少しお話ししましたが、


来年は、医療報酬と介護報酬の同時改定です。
国会では、東日本の復興を進めていく中で、
医療や介護といった国民の生活を支えるうえで重要な法案の審議も進められています。
職能団体として、しっかりと意見を伝えていきたいと思います。

ukuchokukinniku-komentoさん、コメントありがとうございます。
“ゆっくりと 前向きに”は、師匠とあがめる渡部律子先生から頂いたお言葉です。
理想が高ければ高いほど、せっかちにならず着実に進むことが大事だと感じます。
実は、尊敬する奥川幸子先生にも
“ゆっくり、でも常に志高く”というお言葉を頂戴しています。
私は先生方から、「慌てなくていいのよ。」といっていただいたように感じました。

0 件のコメント: