2011年6月28日火曜日

モニタリング。。。

今日は、大学の日でした。

非常にいいお天気で、
気分のいいスタートです。

テーマは、
「モニタリング」

何かをやろうと思って、
計画して、
その計画を実行する。

日常の中では、
実行したことを
振りかえることはなかなかありませんが、

利用者さんの生活支援計画です。
やりっぱなしではだめですから、

計画通りにサービスが行われているか確認作業は必須です。
もちろん、計画通りにサービスが提供されていても
結果が、目標達成に結びついていなければいけませんし、
利用者さんや周囲の状況に変化があれば、
計画がミスマッチになってしまします。

昨日、やってみたホットヨガ。
今日はショートバージョンで、
からだの中身が、ちゃんとバランスとれているか・・・
モニタリング(監視・確認・修正へ)。
ヨガマット買ってきました。

0 件のコメント: