2011年6月5日日曜日

生の音楽…演奏会(^^)

午後から神戸文化ホールに演奏会を聴きに行ってきました。
中ホールでは神戸市混声合唱団が特別演奏会をしてたのですが、
今日は、
吹奏楽!
友人からチケットをもらっていて、
連れ合いも時間を合わせて
一緒に行ってきました。

“神戸シンフォニックバンド”
第31回定期演奏会。

第1部は、
割とクラシカルな、、、
楽曲でした。
非常によく練習をしておられるなぁ。
っていう印象でした。
特に、
“ルネッサンス(復興)”という楽曲は、
ブラヴァでした。

第2部は、
クィンシー・ジョーンズをテーマに、
久石譲の作品やビートイット、
クィンシーの有名な作品が並びました。
結構、パンチの利いた曲が並んでました。
その割に、指揮者の方がレガートな棒を振る方だなぁ…
って感じたのと、
金管に対して、木管がも少し鳴ったらいいのになぁ…
と感じていました。
でも、
生の音楽は
やっぱりいいなぁ!

楽しかったし、
満足しました。

メンバーの皆さん、
素敵な時間をありがとうございました。

私も、
コーラスですが、
同じアマチュアの音楽を愛する者。
皆さんと同じように、
聴衆が素敵な時間を過ごせるような演奏を目指します。



西神戸混声合唱団 第17回定期演奏会
6月19日(日)14:00開演(13:30開場)
神戸新聞松方ホール

こちらにもぜひお越しください!!

0 件のコメント: