2011年6月9日木曜日

旅の楽しみ(^^)

昨日の夜から
和歌山に来ています。

今日・明日と
介護支援専門員の専門研修で
前泊してます。

最近のホテルは、
ほとんどのところが
インターネットに接続できます。

おかげで・・・
パソコンを持ち込めば、
仕事の依頼を受けたり、
仏書を送ったり、
仕事もできてしまいます。


それは、
旅の楽しみではありません。
楽しみは、
美味しいもの食べて、
そこのお酒を飲むこと

昨日はなぜか、
焼き鳥が食べたくて、
ホテルを出たらすぐのところにありました。

“鳥こまち”ってお店。
階段を上ってお店に入ると、、、






黒を基調としたカウンター席とテーブル席
BGMにはジャズが流れ、
お洒落な感じです。

奥にはロフトのようなスペースがあり、
座敷席になっていて、
私が飲み始めて少しすると
若い男女のグループが
上がっていき、
楽しげな時間を過ごしてました。
メニューは
スタンダードな焼き鳥と串焼き。
焼き鳥と別に
銀杏と椎茸をいただきました。

どれも
じっくりと炭火で焼きあげられ
美味しかったですよ。

もちろん
お酒も“紀伊国屋文左衛門”と
“長久”をいただきました。

脱サラして
夢だった焼き鳥屋さんをしている
ご主人とお喋りしながら
楽しい時間を過ごしました。

ご主人、
自慢の“つくね”ごちそうさまでした。
美味しかったです。

0 件のコメント: