2011年6月1日水曜日

天気予報(´へ`)(^0^)

今日は、午後から
元町の社会福祉研修所でお仕事でした。
県下の高齢者施設の新任職員研修。
テーマは「利用者主体の関わり」。

皆さん結構熱心に、
かつ、楽しくグループワーク等されてました。
終了後のアンケート等を読ませていただいても、
好評だったようです。

さて、本日の天気予報は
朝からかなり高めの降水確率でした。
でも昼前に出かけるとき、
曇っていましたが降ってませんでした。
当然傘は持って出ました。が、
元町に着いてから研修所までも大丈夫でした。
   4時間の研修終了後、
   17:30頃、研修所を出るとき降っていない。
   最寄駅から自宅までも大丈夫。

結局降られなかったのだから、
天気予報の多少のずれは気にせず、
素直に喜べばいいのに、、、
心のどこかで
「傘いらんかったよな!結構邪魔やったのに・・・」
と思っている自分もいたりして、

利用者主体の話をしてきたのに、
天気予報に対して、結構、自分本位な私でした。

0 件のコメント: