2012年4月10日火曜日

24年度、大学が始まりました。

今年も流通科学大学にお世話になります。
「ケアマネジメント論」前期だけの15回、
本日が初日です。
事務所のデータによると26名履修しているようですが、
本日の出席者は18名でした。

今日は、ケアマネジメントのお話はせずに、
私の自己紹介と受講する学生の自己紹介。
講義の進め方や出席や遅刻早退についての考え方、
評価の方法などのオリエンテーションで、
本格的な講義は来週からです。
今日、提出いただいた自己紹介のペーパーに
初日の感想を書いてもらいましたが、
前向きに取り組んでくれそうなので少しうれしくなってきました。

大学の後、須磨の神戸聖隷の本部に用事があって立ち寄り、
折角なので、3つの施設を見学しました。
最後に見学した「愛生園」では、
私が高校生のころから知っている利用者さんがご健在で、
私の事も覚えていてくださり感激でした。





帰ってからピースの散歩で
いつも通り喜瀬川沿いに行くと
桜が満開でした。

0 件のコメント: