2012年4月20日金曜日

大阪‼

昨日は、

朝1番で兵庫区の主治医に定期受診の後、
午後3時から大阪で仕事でした。


時間があったので、
寄り道して「新世界」と「天王寺動物園」に行きました。
新世界といえば、
大阪でも最もエキサイティングな街。
一方、動物園の中は
平日ということもあって、
保育園の遠足、
お孫さんを連れたお年寄り、
グループで小さい子供を連れたヤンママ。
のどかな時間が流れていました。

久しぶりに南に行って、
エキサイティングとのどかを味わいました。
写真はアジアゾウの博子さん。
万博の時に国際親善大使として送られたそうです。


4月19日は「飼育(シ・イク)の日」だそうで、
特別に飼育員さんが解説やおやつを上げる等されていました。




仕事の後は、
居酒屋さんで夜の大阪を堪能しました。

2 件のコメント:

ぼんて さんのコメント...

新世界界隈、しばらく行ってないです。ちょっと前までは、昼間っから飲んだくれのおじちゃんが道で倒れてたりしてましたけど、最近は観光地化してますね。
あのやさぐれ感、嫌いじゃなかったのですが…。今年は吉本興業生誕100周年で通天閣も100周年なのかな?
山崎豊子の「花のれん」で吉本せい(作中では名前は違いますが)が通天閣を買い取る話しが出てきます。

macoto さんのコメント...

親愛なる ぼんて様
コメントありがとうございます。

酔っぱらったオッチャンは、
12時前ということもあり見かけませんでしたが、串カツ屋さんの呼び込みのおねぇちゃんは、元気な声で叫んではりました。