2012年4月9日月曜日

お花見(^.^)明石公園❀

今日は、
色んな所で入学式だったのでしょうか?!
真新しい制服に身を包んだ学生と
綺麗なスーツを着た母親だと思われる女性を
色んな所で見かけました。
いいお天気で、温かくてよかったです。

私は、
昼から連れ合いと娘と
明石公園にお花見に行ってきました。
平均すると5分咲き、、、
樹によってはほぼ満開、
また別の樹は2分咲き。って感じでした。
でも、十分お花見に耐えられる景色でした。
本当に温かくて、
月曜日というのに、
豪の池ではスワンの足漕ぎボートに乗った家族連れも
たくさん見られました。
順番待ちだったようです。
そうそう、、、
今日はピースも一緒です。

最近は、
留守番ばかりだったので、
一緒にお出掛けで
テンションの高いピースでした。

公園では、
子どもや若い女性に
頭を撫でてもらってご機嫌でした。
お昼ご飯も、
お花見ですから、
もちろんOut Doorで!
行く途中でお弁当を買おうと車を止めたら、
すぐ近くにTake outのできるインド料理屋さんがあったので、
メニューはチキンカレーとナン、サラダです。
明石大観小学校近く、2号線沿いのお店です。
お腹も膨れたら、
少しゴロンとシートに横になって、うつらうつらしながら桜を眺めるとこんな感じです。

時間がゆっくりと流れるひと時でした。

明日からは大学の授業も始まります。
今年はどんな学生に出会えるのか、、、
楽しみです!!

2 件のコメント:

ぼんて さんのコメント...

わ~!!良いですねぇ!!お花見!!
しかもインドカレーのお弁当なんてミスマッチがいい感じです。
明石公園は敷地も広いし、ワンちゃんも大満足ですね!

macoto さんのコメント...

親愛なる ぼんて様
いつもコメントありがとうございます。

本当に気持ちよかったですよ。
ときどき、
多少無理をしてでも
ゆっくりと時間が流れることを
確める方が良いですね!