2011年9月17日土曜日

懐かしいお客さん?・・・!・・・。(^0^)

今日は、午後から、
甲南女子大の先生が、
仲良し(近似領域研究をされている)の先生と一緒に、
ヒアリング・・・お話し・・・相談・・・久しぶりに茶飲み話、、、
研究のインタビューに来られました。

方向音痴の先生故、
随分心配しましたが、
無事来られ(雨がすごかったので、駅までお迎えに参りましたが、、、)

話の内容より、
懐かしかったですね!!
もちろん、嬉しかったですよ。

「高齢者の見守り」なんていうと、
「どうしてあげよう」みたいな発想になりがちですが、

「高齢者の方が、どのような役割を担えるかを考える」
みたいなお話しができて、
とても楽しく、有意義な時間でした。

また、いろいろお話ししたいですね!!

今日は、コーラスの練習日で
話題が収まらないところでフェイドアウトして、
ごめんなさい。次回、お出会いできることを楽しみにしております。

5 件のコメント:

かじ葉子 さんのコメント...

昨日はお忙しい中をありがとうございました。
私が子どものころから尊敬する人(故・寺山修司さんという方です)が、生前、
「誰も排除するな」と言っておられました。
本当に「排除しない」ってこういうことかなと思いました。
素敵な時間をありがとうございました。
またお邪魔させて下さい。

うえむらさとこ さんのコメント...

うまくコメント届きません・・・困った・・・

うえむらさとこ さんのコメント...

私には素敵な人と出会う才能がある!
常々思っていることですが、本当にそう感じる1日でした。

そして、人を大切にすること。当たり前のことですが、そのことを深く考える1日でした。

お話の中だけでなく、お忙しいのに、私たちのお願いを快く引き受けてくださった、その思いに、とても元気が出ました。
私も、これからも人を大切にする研究を行なっていきます。

またお伺いします。

昨夜、悪戦苦闘を2時間・・・やっとコメントの入力に成功したのですが、今朝見るとあれ?入力されてない(泣)
祈る気持ちで再チャレンジ!

うえむらさとこ さんのコメント...

私には、素敵な人と出会う才能がある!
常々思っていることですが、本当にそう感じる1日でした。
そして、人を大切にすること。当たり前のことですが、そのことを深く考える1日でした。
また、お伺いします。

昨夜、悪戦苦闘を2時間…やっと、コメントの入力に成功したのですが、今朝見ると、あれ???入力されていない(泣)
祈る気持ちで、再チャレンジ!

うえむらさとこ さんのコメント...

私には、素敵な人とお知り合いになる才能がある!
常々思っていることですが、本当にそう感じる1日でした。

そして、人を大切にすること。当たり前のことですが、そのことを深く考える1日でした。

また、お伺いします。

昨夜、悪戦苦闘を2時間…やっと、コメントの入力に成功したのですが、今朝見ると、あれ???入力されていない(泣)
祈る気持ちで、再チャレンジ!