2011年9月19日月曜日

蝉の声も聞き納め・・・

機能から、今朝にかけて
三田市にあるキャンプ場で、
“PINKパラソル”というグループの合宿研修会に行ってました。


昨年に引き続き呼んでいただけて光栄でした。
昨年は「アセスメントとスーパービジョン」というテーマでしたが、
今年は、「ストレスマネジメント」。

“PINKパラソル”とは、
“かなり前向きな対人援助職関係の自主的学習グループ”
で、定例で勉強会を行っていて、
年に1度泊りがけで勉強会をしています。

非常に素敵な仲間たちで、
このメンバー、とても喋りやすい。
昨晩は、お喋りだけでなく
「身体ほぐし」「ゴマのワーク」「集中のトレーニング」「イメージのトレーニング」等々、
リラクゼーションに向かう小ネタ集も行い、楽しい時間を共有しました。
その後夜遅くまで話し込みました。
朝も、さわやかな空気の中で、
自然に語り合いの時間・・・・

ツクツクボウシが鳴いてました。
本当に聞き納めなんでしょうね!

0 件のコメント: