2011年9月11日日曜日

バタバタの一日

昨日は、
田辺市の最終日。
午前中は、9:30~11:30、ビッグUにて
「気づきの事例検討会inわかやま」で、
事例検討会やスーパービジョンの必要性、
だから「気づきの事例検討会」はお奨め、というようなお話をしました。
この研修は、シリーズの第1回目で、
この後、自主勉強会も含めて来年の3月まで続きます。
自主勉強と発表会に参加しなければ、
最終の事例検討会には参加できない仕組みです。
和歌山の皆さん、本当にお世話になりました。
台風12号で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
被災された方々の生活に、安寧が戻ることを心よりお祈りしております。
10月14日、よろしくお願いします。

研修終了後、
11:45頃、田辺を出発。
途中、和歌山県印南町のサービスエリアで
昼食とお土産を買って、神戸へ!

神戸の「のじぎく会館」では、午前中から、敬愛する渡部律子先生をお迎えして、
兵庫県介護支援専門員協会「気づきの事例検討会」支部推進員研修が開催されておりまして、
15時前に、合流。ホントに最後の部分しか参加できませんでしたが、
事例提供者の力や検討者の方々の力を感じることができました。

16時からは、研修会からの流れで、
協会の顧問・相談役会議があり、
今後の組織運営や具体的行動等について意見交換。
17:15頃、途中退席させていただき、垂水へ!

18:00からの西神戸混声合唱団の練習。
国道2号、塩屋が渋滞していたので20分遅刻。
(歌い手の皆さん、ピアニストの先生、本当にごめんなさい!)
でも、充実感のある集中した練習で、
難曲「ジョギングの唄」が、何とか音取りできて、
テンポも、指揮者の思うテンポに近づけることができました。

9:20頃無事帰宅。
やっぱり家はホッとするわ!!(^。^)

0 件のコメント: