2011年9月12日月曜日

ケアマネ基礎研修

今日は、
兵庫県の介護支援専門員の基礎研修、3日目の演習でした。

朝から、実働7時間。
家に帰ってきて、結構疲れてます。

最近、奈良や和歌山でも7時間とかやってるけど、
今日は、なんか妙に疲れてます。

理由の一つは、
自分で作った資料や流れ出ないので、
それなりに流れを組み替えなければならないこと。

それなのに、稲松が資料の点検が不十分で、
受講生への説明ができず、ご迷惑をかけたこと。
(他の講師の方のアドバイス等で、何とか切り抜けましたが、、、)

それから、会場が地下の閉鎖的な空間であり、
圧迫感が、半端ないこと。
兵庫県の体制として、研修所というからには、
気持ちよく研修できる場所を確保して欲しいものです!!

明日も、同じ研修の4日目。
気合入れて行きたいと思ってます。

0 件のコメント: