2012年12月23日日曜日

モニタリング、歌いおさめ


昨日は、
西神戸混声合唱団、今年最後の練習でした。
練習いつもより早めに終了後、納会!!

現在、練習している曲を全部浚いました。

来年6月16日の定期演奏会に向けて、
どのくらい歌えているのかをチェックしました。

どの箇所は、まずまず歌えていて、
どの部分がまだまだなのか、
歌い手さん個人的にも歌えていない部分はどこなのか、
等々をチェックしてもらいました。

モニタリングです。

目標とする演奏(パフォーマンス)があって、
現状はこの程度で、
課題を明確にして、
どのようにして目標に近づけるのか。
ただただ漫然と練習してもダメですよねぇ!

コーラスの練習も生活支援もおんなじかも・・・

0 件のコメント: