2013年2月2日土曜日

誕生日のお祝い。


昨日は、
“連れ合い”の誕生日のお祝いをしました。

本当は、今日が誕生日なんですが、
私はコーラス、娘はレッスンで夜遅いために
一日早くお祝いでした。

誕生日は、一つ歳を重ねる日です。
この世に生まれた記念日でもあります。
一つの通過点ではありますが、
〇〇歳まで生きてきました。という努力に、
ご褒美を上げる日だと思います。


今年は、
お家ご飯でお祝い!!

野菜の塩こぶせいろ蒸し。
せいろに、白菜(小さめのざく切り)、
その上に、しめじ、えのき、
ニンジン・ピーマン・白ネギ(は千切り)を入れて、
一番上に、塩こぶをちりばめて蒸すだけ。
こぶの香りと程度な塩味でいけます。




後は、エビの塩焼き、厚揚げ焼きは、網で!

お寿司とお刺身は、
いつもお世話になっている
「大漁寿司」さんにお願いして、
好きなものを注文。

※播磨町でお寿司食べるならお勧めです。



最期は、
ケーキでお祝いです。


我が家は、
子どもたちが小さい時から
毎日、夕食で乾杯します。
「お疲れさまっ! かんぱ~い!!」って。
一日一日を大切に!という意味なんですが、
誕生日は誕生日でご褒美をもらう。
あげる日なのかもしれません。

0 件のコメント: