2017年3月31日金曜日


またまたご無沙汰してました。

27日~29日の間、大分に旅行しておりました。

本日は、旅のご報告。


今回の旅は仕事ではなく、全くのプライベートの観光旅行、

ということで、パソコン等は持参せずの旅でした。


27日の朝、家を出て姫路から新幹線で小倉に、
駅弁(穴子ちらしとかしわ飯)をゲットして

スーパーソニックで腹ごしらえ。

昼過ぎに、宇佐市へ!

目的は宇佐神宮。

ここは、全国の八幡神社の総本宮だそうです。


とても広い境内、

宝物館も見学して、

近くにあるお寺も散策、

少し肌寒かったですが、

のんびりと過ごしました。



夕方に、別府に移動。

温泉に浸かり、ご馳走を食べて2日目にそなえます。

2日目は、バスで高崎山の海側にある水族館「うみたまご」

もちろん自然動物園のお猿さんも!!



うららかで温かい一日を過ごして、

大分市内へ

居酒屋さんで、大分のお友だちと

とり天、りゅうきゅう等の郷土料理と

地酒で楽しい時間を過ごしました。

最終日は、

ソニック号で小倉まで戻り、

小倉城、松本清張記念館、小倉城庭園を見学。

楽しい時間、殿様気分を満喫して、
新年度も顔晴れると思います。いや、顔晴リます。

で、何の旅行か?

少し早めの真珠婚のお祝いです。


0 件のコメント: