2011年10月17日月曜日

シンポジウムの打ち合わせ。

今日は、神戸の三宮に行ってました。
10月27日にある「神戸市介護サービス協会」の10周年イベントの一環での進歩の打ち合わせでした。

テーマは「老いても安心して暮らせるまち・こうべを創る~地域包括ケアの保健・医療・福祉~」です。

私は、コーディネーターというポジションなんですが、ケアマネジャーの視点も交えてというリクエストです。

シンポジストには、
・小規模多機能も経営する総合的な高齢者施設の管理者。
・訪問看護ステーションの管理者であり自ら訪問もするベテランナース。
・地域で開業し、認知症サポート医としても他の専門職や一般の方々とネットワークづくりに加わるドクター。
・市の介護保険担当であり、福祉専門職としての見識も豊かな行政マン。
の4名の方々です。
打合せの中で、いろいろな具体的で興味深いお話を伺って、
「時間が80分しかないのが少し残念だなぁ」と感じながらも、
面白いものになると確信いたしました。
まだ、若干空きがあるようなので、
関心のある方は「神戸市介護サービス協会」をググって、アクセスしてみてください。

0 件のコメント: