2011年11月10日木曜日

自分は何をする人ぞ!

今日は、
丹波市春日に行ってました。
ケアマネさんたちの研修会。
依頼は「ケアマネジメントの基本を考えることと、ケアマネさんが元気が出ること」
・・・難しい・・・

ただ、自分は何をする人なのか、
つまりケアマネジャーの仕事の
目標や目的、機能、価値等々をわかっていないと
仕事をしていてもつまらない。

何のためにするのかわからない会議はつまらないのと一緒です。

そして、
そのために何が必要なのか!

そのことを
時々・・・しょっちゅう・・・振り返る方がいいのかも・・・
っていうか、意識を持たないと。
ゆっくりと前向きに
進んでいきましょう!
頑張らなくても、少しずつ。

基本ができていないと感じた場合は、
知識技術を叩き込む鍛錬をしましょう。
大変なことなので、仲間を作りましょう(^0^)/

0 件のコメント: