2011年11月28日月曜日

赤星憲広さんにインタビュー!!

今日は、
元町にある、兵庫県看護協会のハーモニーホールで
「ひょうご福祉・介護のしごと魅力発見キャンペーン2011」という企画の一つ「福祉講演会」のお仕事でした。

私は講師ではなく、
インタビュア!
講師は、元阪神タイガースの
赤星憲広さんです。
楽屋で一緒に写真を撮っていただきました。

タイトルは「私の野球人生」でしたが、
車いす寄贈のエピソード、介護や看護に携わる方へのイメージや励まし・思い、ご自身の怪我の体験からバリアフリー等への考え、当たり前の努力を継続することの大切さ等々、熱いお話が伺えました。もちろん来期以降のタイガースのお話しも!!

あっと言う間の90分でした。

一言でいうと、
むちゃくちゃ爽やかな方でした。
また、お話ししたいなぁ・・・って、感じさせてくださる人でした。
ユニフォーム姿を心待ちにしています。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ブログ拝読させていただきました。
私も赤星さん好きです。車椅子を寄贈されているということを知ってからです。
私も第2級障害者です。こころの方ですが。
あなたのように大きな翼を持って、自由に大空を飛ぶことができたらいいなと思います…

匿名 さんのコメント...

インテラパックス
地球に愛を私に翼を