2011年11月11日金曜日

完璧は、、、目指す!

今日は、
神戸市のLSAさん、SCSさん、見守り推進員さんの
比較的新人さんの研修会でした。

それぞれの仕事は少し異なるのですが、
まとめて生活援助員ともいわれます。

地域での高齢者の後方支援をする人財で、
私に言わせると、最前線のソーシャルワーカーです。

ケアマネさんでも、ソーシャルワーカーさんでも
完璧を目指します。
当たり前のことですが、100%っていうことは簡単にはありません。
というより「まずない」っていうのが真実だと感じます。

「できないから、目指さなくていい。」のではなく、
100%を目指して、一歩踏み出すことが大切だと思います。
その一歩は、当たり前の一歩でも構わないと思います。
半歩でも構いません。
目標に向かっての、前進であれば!(^0^)v

0 件のコメント: