2011年11月18日金曜日

夜の電車。

今日は、大阪の吹田、江坂に近い"豊一市民センター"で、大学時代の合唱団の練習がありました。
ただ今、帰りの電車に乗っています。
施設で仕事をしていた頃は、この時間帯に電車も結構ありましたが、フリーになってからは滅多にありません。
金曜日ということもあり、混んでいます。その分いろんな人を見ることができます。
ゲームをしている若い女性。本を読んでいるOL風の人。爆睡しているオジサン。飲み会帰りだろう、ボリュームが少々大きな4〜5人連れのサラリーマン。楽しそうなカップル。
本当に色々人が、たまたま同じ車両に乗っています。知っている人は誰もいません。
そう考えると、何かのご縁で知り合えたことってすごいことなんですね!
他の乗客から見れば私は"老眼に目をしかめながら携帯メールを打ってるオジサン"なんでしょうねf^_^;

0 件のコメント: