2012年11月17日土曜日

秋の神戸と神社めぐり、そして研修


昨日は、
一昨日の同窓会の後、三ノ宮のホテルに泊まっていたので
午後の、元町での研修まで時間が出来ました。
ので、神戸の山手を久しぶりに歩きました。

生田神社
有名な神社でご存知の方も多いですよね。
陣内さんと紀香さんの結婚式があったところ。


この神社の裏手に、
「生田の森」という森があるのご存知の方は少ないのでは…

そこからさらに山の手に、


北野の天神さん
境内の紅葉が見事でした。

この神社のすぐ隣が有名な「風見鶏の館」



そこから西に歩いて、諏訪山神社。
この神社の隣に諏訪山公園があって、
昔は動物園があったそうです。

ここまで来たら、
頑張ってヴィーナスブリッジへ、
神戸の街を一望して下山。



午後から、ちゃんと研修もしましたよ!

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

先日、楽しく研修に参加させて頂きました。
頭の中が真っ白になったジャージの者です^^;

毎月の同じ流れの業務の中で疎かになりつつある部分を見直すために研修参加をさせて頂きました。
あのような研修で公の場で自分が意見する事により、より一層自身を知る事ができますね。

最近の業務において、煩雑化している事務処理を如何に効率よく捌けるか?ばかり考えてしまう部分がありました。何だか機械的にしか業務に対応していない自分がいたと思います。

今回の研修に参加したことによって、大事な部分をもう一度見直し、自分の引出しを増やしていく大きな機会になったと思います。

今後、仲間と共にアセスメント力、質問力を向上させられる様、頑張ってみたいと思います。

また、研修等参加の機会がございましたら、ご指導の程、宜しくお願い致します。

macoto さんのコメント...

ただしにし様 コメントありがとうございます。研修ではいきなりマイクを突き付けてごめんなさい。「我々の業務は作業ではないんだ。ケアなんだ!」ということを、意識していないと、ついつい作業に偏ってしまいますよね。そうなると、仕事がつまらなくなってきますよね。お互いに楽しい仕事を心がけたいものです。これからもよろしくお願いします。