2012年11月8日木曜日

若い“こころざし”


昨日は、
上郡町社協さんでお仕事でした。
「心配事・何でも相談員」さんの研修。

そこに上郡高校の生徒さんが4人参加されていました。
インターンシップとやらで、職業体験だそうです。
自分の希望先に体験ということで
社会福祉協議会を選ばれたとのこと。

2人の男子生徒は介護の道を志しておられました。
素直に嬉しかったです。

彼らの印象は、
純粋で、真摯で、まっすぐな視線を持った青年でした。

若いこころざしを
引っ張ることが出来る実践をしなければ、
後押しできるようなお喋りをしたい。
そういう思いを強くした研修でした。

0 件のコメント: