2012年11月23日金曜日

電話相談


今日は、
兵庫県介護支援専門員協会の
相談窓口委員会「きらめきサポート」による
1日電話相談の日でした。

相談員として、
10時から17時まで出務しました。

当初、電話相談がくるのかしら、、、
と、心配していたのですが、

10時過ぎに1本目のの電話。
その後も、続いてお電話いただき
最終22件のご相談をいただきました。

ファクシミリでの相談は
365日対応しているのですが、
電話での対応は初めてのことでした。
が、沢山の方にお電話いただき、
対応した相談担当者も
「例年も事業計画に入れないと・・・」
って、言葉を交わしていました。

一つ一つの相談も2~30分平均?
しっかりお話を伺っていたので、
2本の回線が両方詰まっていることも結構あり、
何回かおかけいただき、
あきらめてしまった方もおられるかもしれません。
もし、いらっしゃいましたらごめんなさい。

電話でのお話を伺いながら、
真摯に前向きにケアマネジャー業務に向き合われている姿が伺えて
嬉しくなったとともに、応援しなくてはという思いが一層強くなった1日でした。

0 件のコメント: