2013年11月16日土曜日

学んだことを実践する


今日は、

午前中に神戸聖隷の理事会。

予定が伸びたために、

午後からの兵庫県介護支援専門員協会の理事会を欠席。

晩は、西神戸混声の練習でした。


今日の西混の練習は、

ヴォイストレーニング。

高原いつか先生に女性を中心に

声を観ていただきました。


私も体験しましたが、

パート別のレッスンで

アルトの声が変化しました。

ヴォイトレで学んだことを即実践!

学んだことは、実践して何ぼのもんです。


夜、家に帰ってから

サッカー観てました。オランダ戦。

引き分けでしたが、見ごたえのあるいい試合だったと感じます。

日本の各選手が、練習で学んだことを実践できていたように感じました。

学ぶということは、実践に生かすことで成果となります。

受験のように、「入ったら終わり」ではないのです。
(ホンマは、入ったら終わりではなく、始まりなんですが、、、)

失敗してもいいから、学んだことは実践で意識する必要があると感じました。

0 件のコメント: