2013年11月3日日曜日

一人住まい


一昨日の晩から、

連れ合いが東京に研修に行ってます。

一人住まいです。(ピースがいますが、、、)


仕事などで、出かけて行ってホテルに泊まる。

そういったときには一人ですが、

自宅以外にお泊りするのと

自宅で一人はやはり違います。

ふとピースに話しかけたりします。


昨日は、

朝から夕方まで、主任介護支援専門員研修の担当、

晩方は、西神戸混声合唱団の練習、

ずっと外に出て色んな方々と交流がありました。

にぎやかなところから、

ひっそりとした我が家に帰ってくると

静かなことに驚きます。


一人で住むということは

こういう感じなんやなぁ・・・

気楽でええ感じもするけど、

話しするのが好きな人はたまらんやろうなぁ・・・


そう思うと、ケアマネジャー時代に

訪問したら喋りっぱなしで返らせてくれへん利用者、

気持ちがわからんでもないなぁ・・・

0 件のコメント: