2011年10月16日日曜日

祝!関西大学混声合唱団ひびき 創団 50周年記念パーティー

今日は、
梅田のホテル阪急インターナショナルに行ってました。

大学時代に在団していた合唱団の50周年です。
130名以上のOBOGと50名以上の現役と、来賓も含めて約200名の盛大なものとなりました。

私も、幹事の一人として微力ながら準備に関わっていましたので
政界のうちに終わって、ホッとしております。
メインで準備段取りをしていただいた先輩方!
ありがとうございました&お疲れさまでした。

パーティーといっても、食事と飲み物お歓談、主だった方のご挨拶以外は、
ほぼ合唱です。昔からのなつかしい歌を入れ代わり立ち代わり歌います。
全部で15曲。
創団当時の先輩方から、今春卒団したOBOGまで、
歌える歌があれば、参加して歌う。
本当に楽しいひと時でした。

何か、一緒のことで喜べる仲間って素敵ですよね!!

1 件のコメント:

TOMIKO さんのコメント...

以前コメントしましたケアマネです。
あれから時々ブログ覗かせてもらっています。

一緒のことで喜べる仲間って素敵ですよね!

に同感です。特に歌は自己の良き時代を鮮明に甦らせてくれますし、老若男女皆ひとつになれます。時間も忘れさせてくれますよね。

生活の中に音楽が有るという事は心豊かになれますね。

ジュピターを歌ってられた方が昨年第九の第三楽章に歌詞を付けられ披露して下さいました。「LOVE STORY」というとても綺麗な曲です。今年も年末にお聞きできると思いますので、良ければ耳にしてみて下さい。