2012年7月1日日曜日

今年も折り返し点

昨日で、
2012年も半分過ぎました。

午前中は、
「気づきの事例検討会」の講師陣の自主研修に参加し、
1月に講師陣で行った検討会の逐語録をもとに振返りをしました。
半年近くたっていますが、仲間と読み合わせながら
質問の意図や事例提出者の方の思いを
再確認する作業を丁寧に行いました。
不思議なことに、検討会の時に感じた「気づき」と
また違う視点で感じられることもあり、
事例を振り返ることの深さを改めて痛感しました。

夜は、
西神戸混声合唱団の定期練習。
本日も見学者が来られ、新入団の方もあり、
何と、団員が40名を超えました。
ベースの出席が少なくてバランスは悪かったですが…
30脚以上の椅子の並ぶ練習はいい気分です。
来年6月の本公演に向け1年を切り、
先ずは10月にあるチャペルコンサートに向け、
パレストリーナを急ピッチで上げたいと思っています。
その後、
先だっての「第九」の団内打ち上げ!!
どれだけ打ち上げるねん?!って感じもしますが、
ミュー室内管弦楽団の土持さんと小林さんも駆けつけてくださり
楽しいひと時を共有しました。

残りの半年も充実した時間を過ごすことができるように
そのプロセスを一歩一歩、歩んでまいります。
温かい声援をいただけますようお願いしますね!!

0 件のコメント: