2012年7月16日月曜日

平成24年度東播磨カウンセリング研究会 夏季ワークショップ

ただいま!
先ほど戻ってきました。
楽しく、深く、有意義な時間を過ごしてまいりました。
エンカウンターグループ
初日、7月14日(土)15時過ぎ
岡山県備前市日生港出向。

心配された天候も
曇ってはいたものの
雨は降らず
いい感じのスタート
16時前から17時まで
第1回目のセッション。
夕食を挟んで19時から21時まで
第2回目のセッション。
第2日目、15日(日)晴れ、蒸し暑いよ~
今回の場所は鹿久居島のあるペンション「みかんの郷」さんです。

こじんまりした、
落ち着けるペンションです。

お食事もおいしかったし、
景色は最高だし、
気さくなオーナーご夫妻、

自然の中でゆったりと時間を過ごすには、
最適なお宿でした。


ヤギのチョコちゃん

チョコちゃん以外にもたれ耳のうさぎ(名前聞かんかった・・・)
芝系のワンちゃんのことちゃん
ハムスター
色んな動物もいて、
休憩時間など癒されました。

第2日目は中日、朝3時間、午後3時間、夜2時間
第3~第5セッションがありました。
お昼の休憩時間
浜辺までお散歩、
暑かったけど、
海からの風は気持ちよかったです。

セッションの中身については
守秘義務があるため
お話しできませんが、
ゆったりとした時間の中で
じっくりとした対話が広がります。



そして、今日
最終日。午前中3時間、第6セッション
昼から1時間、振返りのセッション。
昨日の朝からは2つのグループに分かれましたが、
最後は一緒に全大会です。

そして、帰りの船
筏の奥に桟橋があり、
船が見えなくなるまで
オーナーご夫妻、娘さん、お孫さんが手を振って見送ってくれました。
お世話になりました。
おかげさまで、よい学びの時間を過ごすことが出来ました。
参加されたメンバーの方々ありがとうございました。
もちろん、世話人の皆さまも
感謝です。

0 件のコメント: