2012年7月2日月曜日

「期待する」ということ


今日は、
一日いいお天気でした。

夕方、
スーパービジョンが一つ。

なかなか手強いケースを抱えて、
やって来られました。

お話を聴きながら、
私の中に浮かんでくる疑問点を
ご質問しながらケースの振返りをしました。

キーワードは
バイジーさん自身が質問に答えながら、
紡ぎだしておられました。

次につながる作戦も
バイジーさんご自身がキーワードをもとに
練られます。

私は、
座って、話を聴いて、質問する。
神経は集中してますが、、、

バイジーさんは、
それでも不安です。
そう、バイジーさんって不安を抱えてらっしゃいます。
「このケース、動いていくのかしら?」って。

「動くことを期待しないと、決して動きませんよ。」
「合唱指揮者が、
『この曲、仕上がるのかしら?』
って、
思ってたら
その曲は、
決して仕上がらない。」
とお伝えしました。

沈みゆく“お日ーさん”を見ながら、
私自身、
明日という日に期待を持って臨みたいと思いました。

0 件のコメント: