2013年4月13日土曜日

地震


今朝は、
自身で目覚めました。

誰かにゆすられてる感じで目を開けて、
自身だと気づき、
10~15秒くらい揺さぶられながら、
18年前のことが脳裏をかすめました。

我が家では被害もなく
直ぐに無事を確かめ合えましたし、
関東の息子も電話をくれました。

18年前も
大した被害も受けなかったわけですが、
それでも知人を亡くしたり、
その後、震災の復興住宅の中の施設で仕事をしたり、
昨日は、
仙台の被災地を目に焼き付けていたばかりでしたから、
動揺は隠せませんでした。

夕方から
西神戸混声合唱団の練習でした。
淡路の仲間は
無事は確認できましたが、
家の中はグチャグチャだそうで、
お休みでした。

今回被災された方にお見舞い申し上げますとともに、
心の安寧と復旧をお祈りします。

0 件のコメント: