2013年4月29日月曜日

学び合う、支え合う仲間作り


昨日は、
兵庫県介護支援専門員協会
指導者養成研修2期生の同窓会にお招きいただきました。

指導者養成研修は、
ひゃご県介護支援専門員協会が平成15年から独自に行っている
研修単位認定システムのつながりとして
3年コースで実施していますが、
現在、3期生まで終了し、4期生が3年次に突入します。

2期生は、終了後なかなか集まりが持てなかったのですが、
昨年の暮れに同窓会を企画しました。
ところが、季節外れのドカ雪で但馬の方々が参加できず
今回、仕切り直しということです。
 
舞子ヴィラで
美味しい食事をいただきながら、
それぞれの近況報告を聞きながら歓談し、
楽しい時間を過ごしました。

後半はグループで今後の活動について、
学びのつながりを継続すること。
年に1度くらいは同窓会をする。
1期生~3期生の合同研修にも積極的に関わる。
ことなどが話し合われました。
 
時間を共に過ごしながら、
素敵な仲間が育まれ、
その中でここが育まれ、
ステップアップされる。
職能団体の意味が垣間見られたように感じました。

0 件のコメント: