2013年4月25日木曜日

雨の日の楽しみ、、、飼い主がいる楽しみ?

 

昨日は、基本OFF。
ほぼ終日、雨でした。
買い物に行ったり、定期の振り込みをしたり、
本を読んだり、メールをしたり、
少しのんびり過ごしました。

我が家の愛犬ピース。
もうすぐ12歳になるのですが、
なかなか元気です。

近隣のワンちゃんで10歳を過ぎると、
目が見えづらくなったり、耳が遠くなったりと
色々な老化現象が聴かれるのですが、

ピースの場合、
散歩のときにはるか遠くのネコを発見すると猛ダッシュするし、
誰かが外出先から帰ってくるかすかな物音でボールを加えて階段のところまでお出迎えするし、
食欲も旺盛、散歩も大好きです。
ただ、雨の日の散歩はテンションダダ下がりです。

ある程度濡れてくると、頭や顔を私のズボンで拭こうとします。
そして、曲がり角のたびにショートカットして帰ろうとします。

雨で家にいるからか、
飼い主がOFFでいるからか、
甘えたのお嬢様は、
私が少し横になると、
隣で添い寝と相成るのでございます。

0 件のコメント: