2012年2月16日木曜日

久しぶりの但馬(^。^)

今日は、
午後から豊岡でお仕事でした。
保健師さんの但馬ブロックの研修。
テーマは相談面接。
「相手の視点で理解するって難しいですよね!」
という話でした。
心配していた雪ですが、
豊岡につれて結構な残雪もありましたが、
国道は空いているし、青空もあったので快適なドライブでした。

雪の但馬は久しぶりです。
昨年は7月に長寿の郷、
8月に豊岡、10月に生野。
冬に呼んでいただいたの久しぶりです。


この間のどか雪のようになったら大変ですが、
少々の雪なら、一応スタッドレス履いてますので頑張っていきますよ。
でも、今夜あたりから明日にかけてまた降るみたいで、、、
明日の朝は雪明けが大変かもしれないと思うと
雪景色見てテンション上がってたら怒られるかも・・・と反省。
帰りにはどんより曇ってみぞれ交じり、
但馬の冬の空模様。
豊岡の健康福祉施設の駐車場も
よけた雪の置き場がなく
雪の山がたくさんできてました。

次回は、来月
3月26日に豊岡の福祉委員さんの研修にお邪魔します。
よろしくお願いします。

2 件のコメント:

西村 さんのコメント...

保健師さんの研修ご苦労さんでした。
また先日は支援専門員の研修でうちの看護師や同じ法人の相談員がお世話になりました。
ひとりは無事に姫路より各駅停車でしたが帰ってきたようで、もう一人はちゃっかり里帰りしてゆっくりして帰ってきたようです。
ホント但馬の冬は雪に泣かされますが、今年は特に多いですよ。今朝はこの冬の中で一晩の間に降った量は一番の積雪だったでしょう!今日は滋賀でしたっけ、風邪引かないようにしてください!
又3月においでの様でお気をつけておいでください。帰りには出石に寄っておそば食べて帰ってね!
このブログは早くから見ておりましたがコメントは初めてです。がんばっておられる貴方に負けないように、但馬でがんばります。
高校の同級生より(●^o^●)

macoto さんのコメント...

親愛なる 西村さま
コメントありがとうございます。
多分もうやんやんなぁ?!

今度は、3月の26日に豊岡に行きます。
また、会いたいですね!