2012年2月17日金曜日

久しぶりなこと!

今日は、
主任介護支援専門員研修 Bコース7日目でした。
研修自体は、受講生の皆さんも非常に熱心に、また前向きに取り組まれ内容のあるいい研修だったと感じました。

それより、受講生の中に
大学時代の先輩がおられました。
久しぶりを通り越して、
30年ぶりくらいです。
先輩はあまり覚えておられないようでしたが、
私にとっては非常に懐かしく感じる瞬間でした。

もう一つの久しぶりは、
あまり喜べないのですが、
電車に乗って帰ろうとしたら
西明石構内の踏切で事故があったようで、
JRが神戸・姫路間で運休してました。

阪神と相乗りの山陽で帰ってきましたが、
振替の乗客で超満員!
サラリーマンをやめましたので、
久しぶりの満員電車でした。
疲れました。

明日からは滋賀県米原で
近畿の介護支援専門員研究大会です。
事故の影響はないと思いますが、
雪の影響が心配です。
無事開催され、
素敵な学びの時間となりますように!

0 件のコメント: