2014年6月16日月曜日

学んだことを活かす


昨日は、兵庫県の合唱祭でした。

西神戸混声合唱団も出演しました。

持ち時間は8分間ですし、

沢山の団体とリレー出演ですが、

伊丹ホールという大きなステージでの発表の機会です。


まだまだ練習不足の曲でありましたが、

練習してきたことを

精一杯披露できた演奏だったのではないかと思っています。


今日は、

和歌山県での

認知症介護実践者研修でした。

私は、人間関係や対象者理解、

そのためのコミュニケーションみたいなことを

4時間お喋りと演習してきました。


皆さん熱心に学ばれていましたが、

本日学んだことを実践現場で生かしてもらえるかです。

コーラスの本番も練習してきたことを

いかに実践して、聴衆に伝えるかです。

介護職の皆さんも、

是非学んだことを、実践の現場で一つずつ活かせる意識をしてください。

0 件のコメント: