2014年6月30日月曜日

プロである努力


今日は6月4日~8月11日の間の唯一、

手帳に予定が書かれていない日。


午後から橘茂先生(バリトンのオペラ歌手)の日本歌曲のレッスンが

月に1度の内輪のお披露目会ということでお邪魔してきました。


上手に行くところ、「ご苦労されているところも含めて、

皆さん素敵な歌声でそれぞれ楽しませていただきました。


いっしょに歌うコーナーもあってプチレッスンみたいな感じで

嬉しかったし、お得感満載でした。

何より先制のソロを間近に聴かせていただき、

繊細さ、迫力、丁寧さ、、、感激でした。


終了後、先生とお話ししていて、

これから一人で練習されるとか、、、

「毎日歌わないと声が出なくなえる」って、

やっぱりプロの世界なんだ。

当たり前のことですが、、、


さあ、ケアマネジャーさんやソーシャルワーカーさん、介護職の皆さん、

私たちはプロとして毎日努力しているのでしょうか?

世間から専門性を問われるこの時代に

他の専門職の努力のあり様を見習わねば!!

0 件のコメント: